358772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん旅行記

スイス旅行記〔ルツェルン編〕

スイス旅行記〔ルツェルン編〕

先日、スイス旅行をしたときに書いていた日記を発見しました。
どの街も歴史を感じる素敵な町並みで約3週間の旅行でしたが、
今から考えると時間が過ぎるのがとても早かった気がします。
ここではその思い出を書いてみようと思います。

ルツェルンのシュプロイヤー橋
最初に訪れた街、ルツェルンにはシュプロイヤー橋という、
まるで「マディソン郡の橋」に出てくるような橋が架かっています。
その橋の天井には天井絵のようなものが書いてあり、
一枚一枚違う絵が100枚ぐらい描かれていました。
ルツェルンの死せるライオン像
この街の観光のもうひとつの目玉、「死せるライオン像」
ガイド本で見たときは、小さいものと思っていたのですが、
実はかなり大きくて驚きました。しかもとてもきれい。
その像がある公園の横に、鏡の家みたいなアトラクション?があり、
馬鹿にしながら入ってみたところ、壁がすべて鏡なので
自分がどう進んでいけばいいのかわからず、
遊園地のお化け屋敷なんかよりよっぽど怖かったかも...。

ちょうど行ったときはお祭りのようなものをやっていて、
移動遊園地が街中に来ていたのもあって、とても楽しかった!


次回〔ピラトウス山編〕に続きます。
こうご期待!


© Rakuten Group, Inc.